お知らせ

「国産小麦で手打ちうどんを作ろう!」参加者募集!!

国産のうどんに最も適した小麦粉を使い、手打ちうどんに挑戦。
釜揚げうどんで食べましょう。
つゆも、しっかりと天然素材で出汁を引いて作ります。
薩摩亀節をその場で削り、追い鰹として使い、香り高いつゆを味わいましょう。

s-IMGP9071.jpg

お子さんから大人の方までご参加いただけます。
1セット約4人分。食べきれない分は茹でずに生麺でお持ち帰りOK。

麺棒で伸ばすのはコツをつかめば、お子さんでも上手にできます。

IMGP1990a.jpg

本格的な麺きり包丁を使う体験もしてみましょう!

s-うどん16

鰹節は、削り箱を使って、その場で参加者に削ってもらいます!

s-うどん教室2

*市販のお出汁や、削り節パックとの味比べもします*
ちょっと手間をかけることで、どれだけ美味しくなるか、コスト的にはどうなのか、実際に見て食べて考えましょう。

この機会に食べ物のこと、一緒に学びませんか?
お一人でも、ご家族でも、仲良しさんとでも・・・
気軽にご参加下さ~い!!

日時:2016年11月27(日)10:00~13:30
場所:緑市民センター(南あわじ市広田広田1057-1)
参加費:1セット3000円
持ち物:エプロン、三角巾(バンダナ)、タオル
定員:8セット
*ご希望の日をお選び下さい*
≪申込・問合せ≫
NPO法人あわじFANクラブ
TEL:080-5339-1378(赤松)
メール:yumeno-kuni@hotmail.co.jp

PAGE TOP