お知らせ

「-フリートークライブ- 世界を旅する橋本暁人が 半年の淡路島生活で残したもの」参加者募集!

寒い毎日・・・
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね~
色んなイベントを開催している「あわじFANクラブ」から
クリスマス前に、素敵なひとときをご用意しました!!

ぜひ、気楽にお越しくださいませ(^∇^)ノ

-フリートークライブ-
世界を旅する橋本暁人が半年の淡路島生活で残したもの

橋本イベント写真

橋本暁人、35歳。
20代で海外へ渡り、オーストラリア・アジア・南米・北アメリカを旅する。日本へ帰国後、余命宣告を受けた親友が亡くなる。その親友が密着取材を受けたNHKスペシャル「人生の終い方」は、放送後に多くの反響を呼んだ。そして、それからの日常は「今日、死ぬなら何をするか」が生きる判断基準となった彼は、旅を再開し、淡路島と出会い、電子書籍「旅を終えると君の余命は1年だった」を書き上げた。そこに記される世界各国でのエピソードや、ありのままに生き抜いた親友と、真っ直ぐな彼自身の生き様は、多くの読者の心を動かした。そんな、たくさんの励ましと勇気を与えた彼が来年、淡路島を離れ、海外で新しいことに挑戦する。

彼が、最後に残していきたい事とは。

なんとなく、ただ淡々と生きている毎日に、息苦しさや焦りを感じている…
「自由」とは、「自分らしさ」とはなんだろうと、日々自問自答しながら生きている…

そんな、自分を見失いがちないまを生きる、全ての人たちに送る1時間半。

彼が淡路島へ来た本当の理由。
書籍には書かなかった旅の話。
そして、最愛の親友との別れを経験した彼が
新たに海外で挑戦する事とは…

今回が彼に話を聞ける、最後のチャンスです。
また、トークライブ後には30分間のフリートークを設けています。

みんなで自由に語り合い、今年1年の締めくくりに、“自分を見つめ直すきっかけ”や“生きるヒント”がもらえる、そんな有意義で特別な時間を、過ごしましょう。

一瞬の出会いが、かけがえのない一生の出会いになりますように。

*関連記事*
~淡路島で紡ぐすてきな日常~ vol.7 出会いは必然

-フリートークライブ-
「 世界を旅する橋本暁人が 半年の淡路島生活で残したもの」
開催日時:12月17日(日) PM15:00~16:30
場所   :農cafe八十八屋(洲本市中川原町中川原92-1)
参加費  :無料 (ドリンクかケーキセットのオーダー必要)
問合せ&申込み:
TEL 080-5339-1378(赤松)
メール yumeno-kuni@hotmail.co.jp

PAGE TOP