お知らせ

第2弾【移住希望者限定企画】 ウミホタル採集観察&星空観望会!!

★★淡路島への移住に興味を持たれている方への限定イベントを開催★★
独特の色で輝くウミホタルを捕まえて観察しましょう~
輝く星空は、宇宙の神秘な世界へと貴方を誘います☆彡
**密にならないよう参加者同志の間隔を十分に取り、少人数にて行います**

このイベントでは、自分でウミホタルの採集容器を作り、海に投げて捕獲します。
(もちろん、準備はこちらでしますし、講師が分かりやすく指導します)
足元に宝石箱をひっくり返したような輝きが広がり、歓声があがります!!
この感動は、言葉では現せません!
体験した者だけが味わうドキドキ感なのでーーす。
(ウミホタルは持ち帰り不可。全て海に返します)

この海岸は瀬戸内海に面しているので目の前に小豆島が見えるんですよ。
日没前の集合なので、お天気が良ければ小豆島近辺に沈み行く夕陽が望めます。

星空観察では、まず、ナビゲーターがレーザーポインターを使い星座を説明します。
その後、大型望遠鏡で星雲&星団を観ます。
図鑑でしか見たことのない物が、現物として目に飛び込んでくるワクワク感がたまらない~~
(星空観察は天候や諸事情により中止の場合もあります)

~第2弾【移住希望者限定】ウミホタル採集観察&星空観望会~
日 時:2020年8月29日(土) 18:30~20:30
定 員:15人
参加費:1人500円(3歳以下無料)
持ち物:飲み物、タオル、懐中電灯、動きやすい靴(ビーチサンダル不可)
*悪天候の場合中止(海が荒れた場合も含む)*
場 所:洲本市五色町新都志海水浴場
(洲本市五色町都志万歳1355-5)
問合せ&申込み:
NPOあわじFANクラブ(担当 赤松)
TEL:080-5339-1378
メール:yumeno-kuni@hotmail.co.jp

PAGE TOP