お知らせ

2023年「手作りみそワークショップ」参加者募集!!

ありがとうございます!
このイベントは定員に達しましたので、受付終了と致します!!

和食の世界遺産登録から10年ほどになりますが、やはり日本食には欠かせないお味噌。

我が家自慢の手前味噌を作ってみませんか? (国産の良質大豆と地元味噌屋さんの米麹、瀬戸の粗塩を使用します)

味噌といえば、どこの家庭にでもある基本の調味料ですが、 市販のパック入味噌を買ってくるのが、ごく当たり前の時代になっています。

味噌が手作りできることに驚く方もいるかもしれませんね。

NPOあわじFANクラブでは、 この伝統食を次世代に繋げていこうと冬の恒例イベントにしてきました。

今年も規模縮小での開催ですが、挑戦してみたい!という方がぜひこの機会にご参加くださいね!

2023年「手作りみそワークショップ」受付終了しました!!
日時:2023年1月29日(日)13:30~15:30
場所:県立淡路文化会館 2階調理室 (淡路市多賀600)
参加費:1セット2kg 2500円
定 員:5セット
持ち物:みそ2kgが入る容器、タオル、エプロン (移し替えずにそのまま熟成できる容器)

*当日会場での試食等の飲食はありません。

問合せ&申し込み
TEL:090-1144-9379(担当:徳梅) メール:yumeno-kuni@hotmail.co.jp

PAGE TOP